或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

入院3日目 胃カメラ実施

引き続き点滴のみで、絶食。しかし意外とお腹空いた感は全くなし。点滴も高カロリーのものとなってる。
本日は手術に向けて、胃の方も内視鏡を入れてチェック。大腸カメラも胃カメラも初体験だが、胃の方がワタシ的には辛かった。
胃潰瘍、十二指腸潰瘍あるけど今回の手術には支障のあるものは無し。今直面してる大腸のがんと肝臓、肺の転移の治療が落ち着いたら、ここも治療しましょう、との事。
まあ、この入院で暫く会社を休んでいれば勝手に治ってたりするかもしれないなぁ〜、っと勝手に内心思っていた。