或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

シートベルト

私の右胸の上部、鎖骨下あたりに点滴用のポートが埋め込まれてる。抗がん剤治療してる方なら入れてる人が多いはず。
車を運転する際、シートベルトが丁度ポートにかかり、違和感が半端ない。
車通勤で普段のお出かけもほとんどクルマで済ます私には少しうーん、な事態。
さらに点滴が入ってる時の運転は、やっぱり何だかシートベルトに恐る恐る触れさせる感じ。
他の多くの方はどんな風に対処しているのかとふと思う。
今日はバレンタインディ。
そして昨日は土曜日出勤という事で流石に疲れたのか、12:00頃床についてふと気づくともう朝の6:30だった。久々に朝まで一直線爆睡だった。でもそれで起きれないのが私。二度寝で起きたら、10:30。これを昔の人は寝穢い(いぎたない)と言う。