
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

終活と物欲

私は50歳になった時、「これからはモノ消費じゃなくコト消費にお金を使おう」と決心(と言うほどではないが)した。
以降、家の中にモノをあまり入れず、昨年辺りからは、家中のモノをどんどん処分して行った。同時にミニマリストと言う言葉も知り、色んな人のブログや体験談を読み一層家をスッキリさせて来た。
そんな折、昨年末(2015/12/5)大腸がんが分かり、かなり深刻な状態である事も判明した。
退院後もしもノートのようなのも購入して、色々資産の事や保険の事も整理して記入した(資産なんてないけど子供や夫に迷惑かけないため)

しかし!ここに来て物欲がモクモクと湧き出て来た。欲しいモノがいっぱいある。
あったら良いな、程度のモノからこれは必要まであれもこれも。
これは何処かに書きつけ、しばらく寝かせてホントに必要なら買う!という判断をしよう。
うん、私も少しは成長して理性が勝つようになって来たかも!