或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

物欲〜一夜明けて

昨日いや少し前から再度芽生え始めたモノが欲しい欲しいと言う欲望。
I phoneのメモに欲しいものを列挙して行ったら、5個しか書けなかった。
以前の私なら20個は軽く行きそうだったけど、これは生活のミニマム化のお陰か⁉︎
衣類に関しては冬が終わり、来季には不要と思える物を処分してから、買うかどうかは判断しよう。
本に関しても昨年1200冊を超える本を売り払い処分したにも関わらず漸増中。
でもこれも読んだらすぐ処分。
とか思いながら、アマゾンでついついポチってしまう。

欲望に任せて買いまくる日々とは訣別出来たようだ。
さて、終活も兼ねてどんどんモノを減らしつつ、必要なのは新しく買い換える。
それで良い!