或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

吐き気と味覚

今日は点滴2日目でまだバルーンジェクターをぶら下げてる。
朝起きたら、吐き気が少ししたけど気づかない振りして朝食。
それでも、ミルクティーが妙にねっとりとして甘くてしょっぱい。ノーシュガーなのにね。
食後クスリを飲もうと水を含むと水までねっとり。
前回あたりまでは甘さをやたら感じちゃって、甘くないものまで甘くて気持ち悪かったけど、昨日辺りから甘いものの中の塩っぱさを感じて何を食べてもあまり美味しくない。
そして、無視してた吐き気だけど、うっぷと上がってきてしまったが、何とか治まって、仕事はお休みする事にして眠った。
仕事に行けば元気になれるかなと思ったけど、ココは控えた。