
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

私が初めて外国の土を踏んだのは8年前の真冬のニューヨークだった。40代半ばで娘と一緒に全くのフリープランでYWCAに泊まった。初めての海外で見る事聞く事触れる事新鮮すぎて、あっと言う間に旅の魅力にとりつかれた。
あれから年に2-3回は1人で時には家族といろんな国を旅してきた。勤め人なので最長でも6日しか休めないけど色んな所に行った。
まだまだ世界は見足りないし、行ってみたいところが山のようにある。
抗がん剤治療が落ち着いたら、体力のあるうちに日本脱出を企てよう。(でも有給もうない(汗))
モノ消費よりコト消費。これの原点は旅にあったんだ。