或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

冷たい物は飲みにくく美味しくない

昨夜更にモノ減らしの為に近くのリサイクルショップ 2nd streetに不要な衣類、靴などを売りに行った。捨てればゴミだけど売れれば、何処かで役立ったりするかもしれないし少しだけお金ももらえる。
その査定待ち中、店内のカフェでイチゴミルクなるドリンクを買って飲んでいた。いや正確には飲もうとした。でもダメでした。まず喉の奥に引っかかる。これはジュースとか冷たいお茶を飲んでも同様だが、美味しくない!味覚が変化してる為ねっとりしていて更に変なしょっぱさと甘さを感じる。
やっぱダメでした。アイスクリームも喉越しが良くなく、ハーゲンダッツ以外は受け付けない。(これは変な味覚を感じないのがハーゲンダッツのみと言う贅沢作用。)
抗がん剤の副作用 まだまだあるようだ。
まあ冷たいモノは身体を冷やすから、暖かいモノを取るように心がけよう。そうすれば免疫力アップにもつながる。