或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

休薬

今日は抗がん剤治療6回目という事で、朝イチ郵便局で高額医療費限度額プラスアルファを下ろして、水とギャバとキシリクリスタルをイオンで購入して、準備万端で病院に出かけた。
血圧、体重、体温、血液検査をして暫し待ってると先生が今日はダメだなぁ、とやってきた。白血球数値が2100しかない。前々回は2900でギリギリ実施したけど、今日は低すぎて中止となった。
という事で日帰り入院じゃなくて、通院となったため、花粉の薬とマグラックスを処方してもらって薬局で受け取り帰宅。
毎回、抗がん剤の何が便秘の原因か分からないけど、便秘になるから昨夜と今朝食後にマグラックスを飲んで準備していた。しかし、中止になり、ただの下剤となってしまい、夕方買い物に出かけたら出先で2回もトイレに駆け込んだ。あーあ。

今日のおやつは桜餅