或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

肩の荷が少し軽くなった

本日は後任者との引き継ぎで多忙な中無事終了。
私は縁の下の力持ちとなり、違う面から自分の職務を行う。勿論フォローは欠かさないつもりでいる。
実際病気を抱え、治療しながら副作用とも付き合いながら前線で仕事をするのは難しい。会社の理解があってこそ、ここまで何とか踏ん張れた。今後も治療をしながらだけど、荷が軽くなった分免疫力がアップして、ストレスも軽減する事を期待。
会社に行く事が結果的に早く体力も回復したけど、思えば復帰してこの2ヶ月で随分元気になれたものだ。
多くの人や事に感謝。前向きに過ごしてきた自分もエライと褒めよう。

明日は抗がん剤治療。今夜からマグラックスを服用した。前回は白血球が少なくて中止だったけど、明日は出来るかな。
出来ても副作用がつらいけど、やればがんが消える確率が高くなる。
明日も準備万端で臨む予定!