或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

食材

職場で駐車中にフォークリフトに突っ込まれた我が愛車プジョー208が昨日 約3週間ぶりに戻って来た。
 
そして本日は食材に関して。
これまでの食事を振り返ると、不規則な勤務時間のため食事時間も毎日違う日々だった。(今は時短勤務のため少しだけ改善されてる)

そして、摂る食事も、朝は簡単に済ませ、昼はコンビニ弁当、夜は簡単に出来るものか、閉店間際のスーパーのお惣菜大活躍だったりした。

フルタイムでシフト制勤務の仕事に就いている私にとっては、毎日決まった時間に食事の準備をすることは難易度が高い。(きちんとされてる方も大勢いて、言い訳でしかないかもだけど・・・)

 

娘たちに作ってもらったり、夫が最近は作ってくれたり、その日の成り行き任せの日々。これで済んできたのは、夫が9年ほど単身赴任だったからだろう。

 

だから、だから せめて食材だけでも、身体に良いものを使おうと、先日らでぃっしゅぼーやのお試しを申し込んでみた。

www.googleadservices.com

届いた、食材はどれもとっても美味しかった!

いつもスーパーの底値買いに近かった我が家にとって、大革命のような結果だった。

特にイチゴとほうれん草が濃い味であっという間に平らげた。

 

しかし!!!病後の私は今は基本午後からの出勤となっているため、時間指定を午前にしたにもかかわらず、ヤマトの配達が来ず、午後1時半ごろ来たらしく、当然不在で、受け取れず、夜に娘が再配達依頼という結果で、これは継続できないと判断。

 

仕切り直しとして、再度調べて、生活クラブという生協に資料請求してみた。

こちらは、資料等がまだ届いてないが、ちょっと楽しみに待っている。

px.a8.net

 

良い食材を使用して免疫力アップを目指す。

f:id:yucacoi24:20160327215719j:image

次女のお土産 !最近食欲旺盛で減り続けて来た体重が一転 逓増し始めた私には更なる脂肪の素  かも。