
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

食事

今日の食事は朝はイチゴとヨーグルト。
ホームベーカリーで焼いた食パンに北海道ミルクバターを少し塗ったもの。
お昼はローソンのビビンバ丼。
夜はご飯と豆腐とワカメの味噌汁、ホッケの開き1/2。小松菜の煮浸し。

こうやって客観的に見ると、野菜が少ない!それと食事量も少ない。

野菜や果物のジュースをしっかり摂る事、と本にあったけどまだ実行できずにいる。ジューサーを手に入れる事も考えないと。
生活をミニマムにシフト中で、家中のモノをどんどん減らしている途上の私には新たな種類のモノを手に入れるには熟考が必要だ。ミキサーで代用出来ないかやってみよう。

明後日はまた6回目の抗がん剤治療。翌日起き上がって普通に過ごせれば良いけど。

↑こういうので作るのがいいんだろうなぁ