或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

休務見舞金が支給された

健保組合からの傷病手当金に続いて、勤務先の共済組合から標準月額報酬を30で割った金額=日額報酬の30パーセント掛ける19日分が一昨日現金で支給された。
傷病手当金と併せると、有給を除いた休んだ期間の給与の90パーセントが支給された事になる。
抗がん剤治療で、上限があるとは言え毎月何万円も支払っている身からは有難い制度である。
一昨日その支給されたお金を持って、病院に行ったが白血球不足で敢えなく延期。
次は4/6(水)だから使わないようにしないと。しかし4日空けただけで戻るか私の白血球⁉️
取り急ぎシュガースポットの出てるバナナが良い、との看護士さんの助言に従って昨日半分、今朝半分と食べた。
バナナやヨーグルト、他に果物とか食べるとご飯が入らない。困った。
意外と私って少食だったんだ、と新たな発見!
f:id:yucacoi24:20160403231112j:image
これはまだちょこっと早いな。