或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

食器棚を処分する〜生活のミニマム化


この大腸ガン発覚少し前から、家中断捨離して生活道具のミニマム化を図っていた私ですが、まだまだ色んなモノが家にあります。
結婚の際、手に入れた大きな食器棚も食器を減らし続けたら不要になってしまい捨てる事にした。食器は既に、キッチンカウンターの中に収まっている。
そして捨てるためにあれやこれやネットで検索して業者に見積もりを出して貰ったら何と12000円もかかると!
それは余りにもなので市の粗大ゴミ収集に電話して、回収依頼した。料金は540円也!但し自分で家の外に出さねばならない。今日は夫も三女も休みだったので、とりあえず外の駐車スペースに放り出してもらった。そしてコンビニで買ってきた大型ゴミ収集券をペタリと貼った。回収は4/12火曜日だけど、雨降ったってもう良い、捨てるのだから。
ついでにアルミ折りたたみ梯子(脚立?)も使うことが無いのでこれも回収してもらう。
今後はモノを家に入れるのを減らし何にもない家を目指したい!
でも犬は2匹も居るんだけど。
f:id:yucacoi24:20160409182742j:image