或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

体調悪すぎて検査は中止!

今朝起きると頭がガンガンする。どうも肩こりから来る頭痛のようだ。それに検査食でご飯を食べてないからふわふわする。何だか寒気も、それでも動くと今度は暑い。わぁー久しぶりにやってきたこの肩こり頭痛とそれに伴う体調不良。
それに今日は忙しすぎる位色々やる事がある。

朝から愛車プジョー208のタイヤ交換に娘の友達が来てくれたし、(やっと冬タイヤを外してもらった)、朝から一階のトイレが詰まって(犬のウンチをトイレットペーパーいっぱいで包んで娘が流した‼️)それを解消する為に近所のイオンの開店を待ってあのスポンスポンして詰まりを取る道具を買いに走った。下剤飲むのにトイレは重要!

そして午前11:00から下剤(モビプレップ 経口腸管洗浄剤)を飲み始めた。
約一時間経って800cc飲んだところで、空腹の胃が反乱を起こした。トイレに駆け込み殆ど噴水の様にもどしてしまった。あーあやっちまった!

病院に電話すると飲用中止して検査の一時間前の14:00に来る様にとの指示。それまで布団に横になって眠る。
目がさめると14:00前で慌てて出かけたがやっぱりフラフラするし頭も痛い。
体調悪い旨電話でも伝えてたけど、取り敢えず決行のつもりで準備進行。しかし病院のトイレでも嘔吐しそうになり、座ってるのも辛くなって座り込んだら看護師さんがストレッチャーに横にならせてくれた。それで本日は中止となり来週の土曜日に。
懸案の白血球は3100と回復。抗がん剤は来週水曜日に決定。来週後半が忙しい。
病院から帰りにやっとの思いでセブンイレブンに寄り、シュークリームとトムヤンクンを買って帰って、よろよろしながら少しだけ食べたら胃の調子がマシになり(ただの空腹⁉︎)横になって更に眠った。目覚めたら夜の8:00!
やっぱ私は眠ると回復する。
今はまだ少しだけ頭痛が残ってるけど昼間の悲惨さからは解放された。やれやれ長い1日だった。