或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

生活クラブ初配達

今日は最初の生活クラブ(coop)の初配達日だった。基本週に5日は仕事に行ってる(しかも時短は返上済みでフルタイム勤務に戻した)私は受け取れないけど、玄関先に置いてってくれる。
仕事帰りはスーパーには殆ど生鮮品が残ってないから大いに活用させてもらう。
いや、私がしっかり料理せねばならないのだった!
夫は勿論娘たちももう家事をそれ程引き受けてくれなくなったからね。
それで、たった今メイソンジャーサラダを四個作った。冷蔵庫に入れておけばお弁当にも持っていける。
そして一晩おきに食パンはホームベーカリーが焼いてくれる。
朝はバナナとかリンゴとかでスムージーも作ってる。
何か私ってちゃんとした主婦の様な事が出来ている!あまり頑張らず、がんが消えるような食事を良い食材で作って消滅させたい。

f:id:yucacoi24:20160419000958j:image
生活クラブのカタログ。見てると楽しい🎶