或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

アバスチン他投与中なう

前回の点滴が3/17だったので1ヶ月以上間隔が空いたことになるが、本日無事に抗がん剤治療決行。白血球も今日は4100まで上がっていた。
午後3:00位まで続く点滴。

それにしてもやっぱり私は朝早いのは苦手だ。病院は9:30の予約。家からは車で5分とかからないけど、朝の家事をしてそして病院までの途中イメンドカプセル用の水や高額な医療費(限度額認定証あっても普段持ち歩かない額が必要)を用意する等タスクは一杯ある。朝起きぬけはエンジンのかかりが悪い。
頑張って病院には5分前到着。

今は仕事は基本11:00過ぎからの出勤で固定だから朝もゆっくり。アバスチン入っても血圧まだ低めで元は低い方だったからなのか、子供の頃から朝は苦手だ。

生食やら色々入ってそろそろトイレが近くなってきた。

他の患者さん達がお話してるのを聞いてると、前泊とか遠いところからやって来てる方が結構いるみたい。家から5分なのにぐずぐずしてる私ってぐうたらなだけだな。
シャッキっとしてきた。