或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

昨日は頭痛と吐き気で早退

昨日
朝起きると肩が重かった。案の定頭痛の種が芽を出し始めていた。
午前中は職場でパソコンと帳票類との睨めっこで、更に目を酷使でお昼ご飯直後にカキーンと来た。
両方のコメカミがズキズキして頭を上から鷲掴みされるような痛みで、冷や汗タラタラでアウト。吐き気もやって来た。
途中退場再びで、早退して帰宅。
帰り道はいつにも増して長かった。約40分何とか運転して帰った。

夜目が覚めて三女に肩から背中からマッサージしてもらい蘇った!

今日は何とか通常通り復活して通常勤務が出来た。

じぶんのカラダが快調な時ほど無理をしているようで、休みの日に料理の作り置きを作ったり家でも家事に頑張りすぎた。それが肩こりやら疲れに現れた感じ。
がん患者なんだから家事はサボって良しだな。娘達もっと家事やっておくれ〜〜!