或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

我が家に無いモノ

ミニマリストの方のブログを読んでいて、普通の家にあってその方の家に無いモノについての記事を見つけた。
そこで我が家に無いモノについて考えたら、結構無いモノがあるのに気づいた。
例えば、炊飯器、オーブントースター、やかん、ポット、コーヒーメーカー、バスマット以外のマット類、ソファ、ベッド、箪笥などなど。あ、電話機も番号だけはあるのに無い!
更に減らして、スーツケースひとつとは言わないけど、身軽になってみたい。
夢は世界を旅して回る事だから、身軽で生活出来るライフスタイルに更にシフトして行く。
それが終活にも繋がる。
f:id:yucacoi24:20160511223938j:image
雨の中可憐に咲いてた我が家の大輪の薔薇。今日まで気づかなくてゴメンなさい。