或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

白血球値が低いまま

本日 抗がん剤治療の予定だったが、前回中止から10日空けても白血球値が2000と低いまま中止となった。一週間後に持ち越し。
免疫力が落ちているという事だが、食事と生活で上げていくしかない。でもそんなに色々食べられない所が目下の障壁か。食い意地は張ってるけど、一度に沢山食べれないタイプの様で、昔っから食後のデザートが入っていかない人だ。
睡眠なら十分とってるつもりだけど、もっと眠りたいだけ眠る方が良いのか?
それで、帰宅後昼食もとらずに布団に横になって次に目覚めたら17:30だった。五時間以上も爆睡していた事になる。
副作用でも無いのに、こんなに眠ってしまうのは何故なんだろう?
点滴中止となり、せっかくの休日も昼寝で終わってしまった虚しさよ。
f:id:yucacoi24:20160519191928j:image
ホームベーカリーで焼いた食パンで作ったサンドイッチ。最近の朝食の頻発メニュー。