
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

腫瘍マーカー微上昇

やっと明日は休みだ。
このところ3日勤務1日休みのパターンで2週位続いてたので、結構疲れた。しかも金土日三連勤は忙しくて走り回る日々。夜帰宅して風呂はいって布団に横になると一瞬で朝が来る。疲れすぎない様に、と言う主治医の指示どころではないな。
さて5/7に採った血液検査の結果を先日の抗がん剤中止となった日受け取った。
腫瘍マーカーが上昇してるでは無いか!
下降してきていたから、ちょっとショック。
f:id:yucacoi24:20160522222751j:image
CEA 4.3. CA19-9. 15.0
まだ基準値内だが、前回CEA 2.7  CA19-9   13.5からの上昇。
抗がん剤は先月4/20以降できていない。でも検査は5/7なので、再度どっかでがんが動き出したのか?先生からは何も言われなかったが、次回26日の抗がん剤治療の日に尋ねてみようと思う。

そして、数週間前の肩凝りでの頭痛の日以来背中や肩 身体中が凝り固まってるのか痛い。今は市販の鎮痛剤EVEで凌いでるけど、これも報告しておくべきだろう。
明日の休みはマッサージ行きたいなぁ!