或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

ひさびさの起き上がれない朝

昨日は1ヶ月超ぶりのエルプラット、アバスチン、5FUなどの投与で今日も引き続きバルーンジェクターをぶらさげている。
胃の調子が元々良くなく胃薬も処方されてる身で、昨日の夕方末っ子に一口マックのエビフィレオを貰ったのがいけなかったのか、うたた寝から覚めた夜中に胃酸が上がって来て、ウップウップと吐き気がこみ上げてきた。揚げ物避けてきたのに、こんな日に欲望に負けて食べた自分の浅はかさよ。
一通り出したら、落ち着き朝目覚めたら胃の不快感は消えてたが、倦怠感がすごくて起き上がれない。
それでも出勤するつもりで用意して、出掛ける時間まで、と横になってたら、娘が「お母さん、そんなにまでして仕事に行く事ない。いっぱい働いて来たから、しんどい時くらい休め!」との叱咤が。
それもそうだと申し訳ないけど、休んで引き続き横たわった。
食欲も無く、キゥイを何とか半分食べた。
f:id:yucacoi24:20160527162023j:image
我が家のもう1匹のわんこ。珍しく笑ってる(!?)