
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

気力ダウン↓

副作用の便秘に苦しむ抗がん剤点滴実施から5日目。マグラックスは飲んでるが、食事が摂れて無かったので、出るものも無く、仕方ないかと思いきや便意はあるのに出てこない苦しさ。

この所、何とか乗り越えて普通の日常生活に戻そうと言う気力が欠けてきたような気がしする。頑張れない。恐らく前回の治療までなら昨日のような状況でも、乗り切ってきた。もうしんどいのが続くと戦わずして、布団に横臥する我が身となってしまった。快復も時間がかかるようになって来たようだ。

月イチ程度のペースで今後も抗がん剤が続くなら、次回以降は実施後3日は横になる日として予め休日にしておいた方が良さそうだ。

6/10がんと共に働くセミナー@有楽町国際フォーラムに行こうと思ってます。ブログ村大腸ガンカテゴリーに上位でいつもいらっしゃる方のブログで知りました。
幸運にも私の勤務する会社はくるみん認定など子育てなどにバックアップは厚いようです。今後介護や病気などライフステージの多様な変化にも対応出来る組織である様に微力ながらも、先人として道を作る一人となれれば良いかなと考えてます。
f:id:yucacoi24:20160530204141j:image
娘に頼んで食べれるものって事で、またまた銀座千疋屋のフルーツ杏仁買ってきてもらった。美味しく頂きました!