或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

bucket list

人生でしたい100のリスト 転じて 死ぬまでにしたい100の事。なかなか30数個で増やせない。

でも書き付けた事で1つはもう重い腰を上げてやってしまった。とか言ってもクルマのローンを繰り上げて完済する事、と言う簡単な事なのだが、電話する先を調べたり面倒で放置していたのをこの前の休みで終わらせた。

次に出来そうなことは遺影の生前撮影。これこそ死んだらできない事だ、とツッコミたくなる事。

ヘアメイクもしてくれる写真スタジオが良いなぁと思ってサーチしたら、東京駅大丸に入ってるスタジオが良さそうだ。

後で問い合わせてみよう。

 

資格関係でも取りたいのがいくつかあって1つは滑り込みで今年の受験に間に合った。それも願書取り寄せ、受験申し込みまで完了した。

 

という事で、面倒で放置していた事を1つずつやっつけてる感じだが、まだまだ100のリスト(まだ30そこそこ)には野望も含まれてるから、道は長いが行動力アップにはうってつけの方法だ!