或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

蕁麻疹と肩こり

重度の肩こりの為に先日処方されたリンラキサー錠だが、どうも副作用が蕁麻疹、若しくは痒みのようだ。腕や太ももなど何せあちこちが痒い。ボコボコと大きなヤマがあちこちに出来る。

そして身体の凝り固まりの軽減度と天秤にかけてみると、この副作用の割には楽になってないと判断した。

よって昨日から自主的に飲むのを止めたら、ピタッと蕁麻疹が止まった。

やれやれ。

夜中に無意識に搔きむしるので腕や太ももはミミズ腫れになっている。

 

肩こりは腕回しや首回しで治す努力をするしかないな。