
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

蕁麻疹でエルプラット中止に

昨日、病院での点滴開始から2時間余り程で耳たぶの下、おでこ数カ所ほっぺ数カ所に大きな痒い発疹に気づいた。

看護師さんに伝えて、先生が来るまでの間に腕や胸にも大きな赤いぷっくりさんがボコボコ。理由はわからないけど、少し前から蕁麻疹が時々出てたけど、大きなぽちぽちは初めて。

エルプラットに蕁麻疹の副作用があるということで取り敢えず落としていた点滴を止めて、他の薬は続行。

アレルギーの飲み薬も飲んで、帰宅時には発疹は消えていた。

 

結果、どの位エルプラットが入ったかわからないけれど、少ないのには変わりなくそれほど、辛くは無く、夜は女子会に参加!翌日以降寝込むかもしれないからといっぱい喋って、食べた。

今朝は胃がもたれて、吐き気と倦怠感で仕事はお休みした。

でも前回よりは少しマシなのは薬が少ないせいだろう。

f:id:yucacoi24:20160702160501j:image

f:id:yucacoi24:20160702160512j:image

美味しい幸せなひと時でした。