
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

なんとか復活

今朝起きてキッチンに来ると、何と洗い物が山のように流しにあった。

お皿はもう何枚だかわからないけど、グラスもありったけ。

誰も洗わないのか!我が家は。次女も三女も夫も。抗がん剤副作用で私が寝込んでいても、やっぱり家事はお母さんの仕事と思ってる家族め!

家族が家事を協力するのを当然と思うなという、洗礼か⁉︎

と朝からいきなりブチキレそうだったが、誰も居ないので仕方なく洗いましたよ。山の様な食器。

まあ、具合が悪ければ切れることもできず、洗うこともできず、見て見ぬふりでひたすら横になってる私だから、やっぱり今日は元気になったと言える。

 

そして4日振りの出勤。会社の方も不在の間、色々あちこちにしわを寄せつつ、協力頂きこちらは肩身が狭い。

それでも、余り食べれてなかったのでふわふわしていたが、お昼にどーんとラーメンとカレーのセットを食べてみた。2/3も食べれなかったけど、これでパワーが復活した感じがした。塩分多いジャンキーな食事だけど、食べれない時は食べたいもの食べることを許さないとカラダが維持できない。

 

そして、今帰宅して晩御飯はちょこっと頂いた。やっぱりお昼が重すぎたな。

f:id:yucacoi24:20160705221637j:image