或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

働く日々

完全復活で本日も朝から晩まで会社でドタバタと多忙な1日だった。

夕刻ちょっと、息切れで一息入れたくなったけど、乗り切れた。

 

食欲も復活だが、相変わらずお腹だけが不穏な調子。

そして胃酸過多。これはストレスなのか、根本に胃が悪いのか。以前に胃薬が処方されてるが、マジメに飲んでないからダメなのか何なのか。

次の診察日(7/28)に再度主治医に報告してみるつもりだ。

 

あと気になるのが、先週の治療でエルプラットが蕁麻疹で中止となって次回から薬を変えるとの事だが、どの薬になるのか名前までは聞いてこなかった。というよりまだ決めてなかった、という事らしいが、副作用が気になる。先生に聞くと吐き気と気持ち悪いとか一般的な副作用だろうとの事。

はてさて、次行った日にどの薬の名前を出されるか。不安である。