読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

温泉と健康診断

漸く、慌ただしくない休日。

今朝はゆっくり起きて、近所の日帰り温泉へ行ってまたまた寝転び湯でゆっくりして来た。

家から数百メートルの距離のこの温泉に行くのに何も考えずに車で家を出た私。

外の道に出た瞬間大渋滞。歩けば5分程の所を車で12-3分かけて行った。

次からは徒歩で行こう。帰りには郵便局やコンビニにも気軽に寄れるしね。

 

そして、午後からは会社の健康診断。自分の勤務先の実施日は抗がん剤副作用で起きれなくて、別の事業所に行った。

と言っても、数年前にいた所だから、久々の再会ありで、今日お休みだったもの同士で遅いランチに出かけた。

 

健康診断は結果は未知だが、医者の診察の際は、直腸がんステージ4である事を報告。CVポートが入ってる事も。

 

体重は一時減ったが、既に戻っていた。まあ、食べたいもの食べて、日々動いているから、メタボとは無縁であるからそこは心配不要だ。

f:id:yucacoi24:20160719220357j:image

でまたまた こんなデカイピザを食べた。完食は流石に無理だった。