或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

明日は病院だ

さて、明日は抗がん剤点滴予約の日。

白血球数が上がってればできるがどうだろうか?

ここ数日、朝一度目が醒めるが、又寝て、二度寝すると起きれない、という悪循環。帰宅が遅く、出勤も遅めだから、どうって事はないけど、すっきり目覚めれないのはイヤだ。

 

そして、ちょっと最近気付いた事。

職場で大勢の前で話す事がしばしばあり、今日もそうだったが、どうも時間が経つにつれて声が枯れてくると同時に息が上がってくる。これってやっぱり体力が無くなってるのと、持久力も無いという事か。と気付いてちょっと呆然。

いくら毎日10,000歩近く歩いてると言っても、激しい運動をしてる訳でも無く、体力は衰える一方なんだろうな。

声を出すのも体力次第。

これからも、毎日BBCシャドーイング、オーバーラッピングを大きい声で続けよう。

明日は関東地方は梅雨明けなのかなぁ