
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

夫の下痢

夫は暦通り休みの会社勤め。私はランダム休みの不定休。

しかし今日は休みが重なったので朝から近場の温泉に行く予定だったがボツに。

と言うのも、昨夜から夫が酷い下痢の模様。何を食べたのか、私や娘達はどうもないので、原因は不明。

私が抗がん剤副作用で寝込んでる間色々と食べれるものを、と買ってきてくれるので、今日は逆に食べたいモノは無いか?と聞いてみた。

ヒトは優しくされるとやはり思いやりを持って返せるものだ、と実感。

 

結果食べたのはコレ

f:id:yucacoi24:20160815181337j:image

トムヤンクンスープに麺が入ったエスニックフード。

家から数分の良く行くネパールの人がやってるお店であったかいけどホットなお料理。辛くて余計お腹が刺激されるんじゃ?と心配したけど完食してた。

f:id:yucacoi24:20160815181542j:image

そして私はこんなにでっかいナンとカレー。半分も食べれずお持ち帰りした。

 

昨今の亜熱帯にような日本の夏には東南アジアのお料理が美味しく頂ける!