
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

身の回りのモノを断捨離する

この一年くらいで家中のモノをどんどん処分して、持ち物を大幅に減らした我が家だが、まだ写真やアルバムのような処分に困るモノが屋根裏部屋に眠ってる。

子供達や夫の写真はさておき、自分自身の写真、特に学生時代や若い頃の写真自分で全部処分してしまおうと思う。

母となってからは1人の写真など無く、子供達と映ってるモノしかないからこれは私の判断で捨てるのは憚れる。

そして年賀状や手紙類で残ってるモノは先日全てシュレッダーにかけた。ついでに出てきた古い給与明細等も全てシュレッダー行き。

家具や服などは簡単に捨てれるが、意外と処分に困る紙のモノ達。不要な紙はもう家に入れないようにしたい。

また、使ってない通帳やクレジットカードもどんどん解約していく。

しかし、さっきクレカのコールセンターに電話したら暗唱番号が分からず解約出来ずと言うオチがあった。

生活スリム化と終活も兼ねて、シンプルライフを更に進めていく。

 

しかしまだ生前遺影の撮影には至ってない。これも出来るだけ早くやってしまいたい。

重い腰をどんどん上げていきたい。

f:id:yucacoi24:20160818094535j:image

友人から届いた桃。すごくデカくて美味しい!ありがとう。旬のモノ美味しくいただける日々に感謝。