
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

気が楽になった!

先日から悩まされてる蕁麻疹のクスリが無くなったので、今日病院に行って来た。

その際主治医に前回のエルプラットから変更したカンプトの副作用の強烈さを訴えた。病院でお会計を待つ時に既に気持ち悪くなって、そこから四日間起き上がれない程で、それを又来週同じ薬をするかと思うと憂鬱であるとも訴えた。

そしたら、エルプラットに戻してみようという事になり、ひとまず気が楽になった!

遅れてきた下痢も強烈だったが、気持ち悪さの方がもっと私にダメージを与えた。それに人生の中で四日間消滅したのも大きな打撃だった。

これから先もっと苦しい事があるかもしれないけど、避けれる苦しみは避けるに越した事はない。

f:id:yucacoi24:20160818205658j:image

母から送られて来た釣鐘屋の芭蕉

デカい!