或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

今を最善にする

今、電車の中で記事を読んでいる。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160820-00132348-toyo-soci

 

その中に「今を犠牲にして未来の時間を稼ぐのでは無く、今日を最善にする事を目指して生きる」と言う言葉に遭遇した。

今の私には、抗がん剤で延命しつつも、辛い副作用で人生の数日を葬り去るより、今の時間を快適に過ごす選択が良いのか?と言う事に繋がる。

前回のカンプトのキツい副作用にノーと言って、薬を戻して貰う事は今を最善にすることにも繋がると考えよう。

それに恐れていた脱毛が一昨日辺りから増えて来た。一回のカンプト投与でウィッグ必要までは抜けないと思われるが、次をノーと言ったので、これ以降は回避できる事に期待。

次の抗がん剤は次の木曜日だ。白血球値如何だが、できるかどうかはまだ未知。

 

f:id:yucacoi24:20160820152221j:image

今朝出かける時に駅ナカで頂いたモーニングのエッグベネディクト。お腹いっぱいでお昼過ぎて夕方が近づいてるのにまだ満腹感いっぱい。