或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

抗がん剤昨日は出来た

この所4週おきになっている抗がん剤治療だが、昨日は白血球値もクリアで決行した。

そしてクスリはきちんとエルプラットに戻ってた。帰り際にはもう既に唇回りに痺れがあったが、気持ち悪いよりはマシだ。

昨日はCT検査も先にやった。

その結果を帰る前に聞いたが、厳しいものだった。

前回の血液検査で腫瘍マーカーが若干上がって正常値を超えていた為、今回のCTとなった訳だが、その結果肝臓の腫瘍は殆ど変わらずだったが、肺が最初左に3つあって2つが消えて、1つも凄く小さくなってたのだが、その1つが又大きくなっていた。

そして、今まで無かった右の肺に1つ腫瘍が見つかった。

抗がん剤が効いていたが白血球値が下がり間隔が空いてきたのでブレーキがかからなかったのか。

来月半ばにはシンガポールに行く事を先生に伝えたら、それは楽しんでらっしゃい、と言って貰えたのは明るい事だった。

f:id:yucacoi24:20160826075951j:image

フローリングもここ掘れワンワンとばかりに掘るわんこ。

f:id:yucacoi24:20160826080502j:image

そしてキッチンに来てゴハンアピールするわんこ。