
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

あれもこれも

人生の100のリスト。

限りある残りの人生でできる事は限られてるが、色んな事に腰を上げつつある最近。

あれもこれもと欲張り過ぎると疲れてしまうし、一方で時にチャンスが突然降ってきたりする。

若かりし頃なら、全部やったらええねん!って言えるけど、今ではカラダがついてかない。

 

それでも遂に今日は1つ新しい事を開始した。

自分の英語が自由自在でなさすぎるので、改善と英語脳のレスポンスを鍛える為にオンライン英会話に登録してさっき初めてのレッスンをやってみた。

楽しく25分お話させてもらった。仕組みがわからず準備もなく受けたけど、教材がある様で次からは目を通して準備しないと。

言葉は手段だけど、学べば学ぶほど深い。