
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

急に忙しく

先日の資格試験。

二次試験準備の講習やら別のエントリーした資格。

それらの社内外での講座に出席すると休みがほぼ埋まってしまった。

次回抗がん剤治療が9/29なのだが、10/3には丸一日お勉強。その週は後半にも別のお勉強が。

果たして行って座ってられるのか不安だが私には次の機会なんて言ってられないから何とかやり過ごしたい。

次回の抗がん剤治療の副作用が軽くて済むよう願うしかない。

 

旅行中は自分が病気である事などすっかり忘れていたが、職場に戻るとやはり今の職務にいる事が、病気である事を思い出させる。一方で、仕事を辞めると、もっと病と向き合う事になりそうで、ならば、とことん出来る所まで仕事に携わっていようと思う。

そうすると前向きで居らざるを得ない。

目先の目標があれば人は頑張れる。

ポジティブに行こう!

f:id:yucacoi24:20160921005240j:image

Moon cake!