或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

結婚記念日

9月23日は31回目の結婚記念日だった。

その日は仕事が休みだった私は夕方夫から「結婚記念日だからどっかご飯行く?」のラインで思い出した。

で結果、いつも通ってる家のすぐ近くの温泉に行って、そのあとそこでご飯を食べた。一方で夫は近場なのに初めてのご入浴。

取り立てて贅沢でもなくご馳走でもなく、ちょっとだけ普段と違うだけだけど、結婚記念日だからってこれまでに出かけた事など無かった事に気付いた。

夫なりに気遣ってくれたのだろう。

 

帰宅したら、娘達の夕食を作らざるを得ない状況が興醒めではあったけど、仕方ないか。時間のある人が(仕事休みの人メイン)ごはんを作るようになってる我が家だしね。

 

f:id:yucacoi24:20160925232927j:image

美味しゅうございました。