或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

便との戦い

遅れてやって来ました。お腹の副作用とその後。

食事中の方は読むのをお控え下さい(汗💦)

明け方腹痛で目覚めたが、トイレに行っても申し訳程度しか出ない。そんな事を何回も繰り返す内に夜が明けた。

 

原因はエルプラットの副作用の強固な便秘。

今回も治療前夜と当日朝の2回マグラックスを飲んでいた。しかし治療中はあまり食べれてないから、出ないとしても、木金土日月と約5日快便では無いので、そりゃあ出そうとすると腹も痛くなるだろう。

そして、今戦いが終わり疲労困ぱいでこれを書いてる。

毎回この遅れてくる戦いがかなり消耗するのでうまくやり過ごす方法模索中。マグラックスの飲み方で解決できそうなんだけどなぁ。

 

そんなこんなで出勤は午後からにさせて貰った。