
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

腫瘍マーカー上昇

昨日、

風邪で主治医に受診した際前回の血液検査の結果が出てるよ、という事で渡された結果報告書。

腫瘍マーカーが前回より更に上昇している。今回渡されたのは9/29の検査結果で直近の抗がん剤治療から5週間空いているのでがんの勢力が優ったようだ。

楽観しては居られないけど、一方でまあ何とかなるさ、と思う自分がいる。

11月にCTかけましょう、と主治医に言われ、もうすぐ一年になるんだなぁ、としみじみ思った。

その後、普通に生活して普通に会社勤めも出来る日々の有り難さ。

 

f:id:yucacoi24:20161012225642j:image

 

正常値をどちらも超過。

これが現実。

 

一方で今日はまた研修に出かけた。ステージ4のがん患者である私にも公平に教育投資をしてくれる勤務先。ありがたい事だ。