
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

何にも無い日のはずが美容院に行って来た!

何にもしないつもりだったけど、思い立って美容院に行って来た。

雨の月曜日なので予約してなくても空いてるだろう、という予測どおり、直ぐに案内して貰えた!

 

昨年末の抗がん剤開始から、髪が以前より抜ける量が多めに感じていた。でもエルプラットではウィッグが必要な程は抜けないと思うよ、という看護師さんの説明どおり、若干減ったいう程度で今日まで来てる。

一回だけカンプト投与の時はモノ凄く抜けた気がしたが。

 

それで、髪は抜けても生えて来る、という事でてっぺんの方とかが短い髪がピンピンしているのを押さえつける為に髪を後ろで1つに縛っていたが、今日はバッサリと切って貰った。

美容師のおにーさんに抗がん剤の事も説明して、短い生えて来る髪を上手くまとめるにはショートにしてやっぱりレイヤーを入れるのがイチバンという事だったが、ベリーショートにはちょっと抵抗があったので無難な長さで仕上げて貰った。

おかげで雨の中☔️ウキウキ気分で帰って来た^_^