
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

断捨離と家中DIYの狭間で

昨日の休みでお天気良ければ季節ハズレだが網戸の網を張り替えようと、ローラーやゴムを用意していた。まあこれは次回晴れた日の休みに持ち越し。

 

そして、随分前から構想を練っていたリビングの壁紙張替えと腰壁作りをそろそろ実行しようと目論んでいる。

 

家中あちこちモノを減らして、壁の見えてる面積が増え、汚れている所や剥がれている所(これはワンコの仕業)が目立つようになった。

更に、あれやこれや家に手を入れたくなって来たが、その為には材料は勿論必要だが、他に道具やら工具やらが必要となる。材料は使ってしまえば終わるけど、工具は残る。例えばあると便利な電動ドリルドライバーとか。

モノをへらしてるのに新たに増やす事になる。

悩む所だが、検討中のモノはそれだけじゃ無い。

築16年の我が家。あちこち自分で手を入れ甲斐のある所だらけ。

 

そして長女の残ってる荷物が明後日出て行くから更に空間が増える。

f:id:yucacoi24:20161018233547j:image

ついに我が家を出て長女の新居へと移動するグランドピアノ🎹。