読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

米沢牛の行方

四日間寝込んで今日は起き上がって洗濯干して出勤した。

昨日何とか少しずつ食べれたおかげで、ずっと立ってられないけど、立ったり座ったり、そこそこ仕事が出来た。

おやつには葡萄を用意した。

 

しかし水分がやっぱり十分取れてなかったからか、昼過ぎまでは字を書いたり、モノを持ったりすると手が攣ること甚だしかった。

意識的に水分摂るようにしたら、日が暮れる頃には攣らなくなった。

 

そこで、今日の本題。

過日、NTTのサイトでポイントが溜まっていて失効近いのもあったから、商品と交換した。その際日頃買わないだろう高級米沢牛肉に交換した。ステーキのすると枚数が家族分には足りないのでスライスですき焼きも良いなとか思いながら500gを申し込んだ。

それが抗がん剤治療する少し前に山形から遥々届いていた。

その話を昨日菊花賞を見ながら夫に伝えたら、思い当たる表情で「そうやったんかぁ!」(我が家は全員大阪生まれ)と一言。

私が寝込んでいる間に末っ子が回鍋肉を皿いっぱい作ってくれたらしい。

そしたらその回鍋肉が肉がやたら柔らかくとろけるようで美味しくって、美味い美味いと皆で食べたそうだ。

美味しく消費された事は嬉しいが、誰も米沢牛とも気付かず、調理した娘は豚肉と思ってたようだ。

 

貧乏舌な我が家ならではの笑い話!

 

まあ行方が分かって安心した私だった(笑笑)

f:id:yucacoi24:20161024225229j:image

今晩仕事帰りに買って来た果物達🍎