
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

昨日は誕生日だった

昨日は私の誕生日。無事迎えれた事に感謝。

この先何度迎える事ができるか分からないけど、いくつになってもおめでとう🎉と言ってくれる人がいる事が一番有難い事だ。

 

今日は昨日より動き回る事が出来た。

しかし、背中から腰にかけてが夕方から夜にかけて痛くなる。それで立って居られない。これは毎回寝込んで食べれない日が続き、復旧初日の夜辺りに起こり、座ってやり過ごして来た。

昨日も同様の痛みが来たが、今日もまだ昨日よりマシだが立ってるのが辛くなった。これまでは復旧2日目まで続いた事が無かっただけにちょっと気になる。

 

もう肩の力を抜いて、そんなには頑張らない。身体が辛くなったらすぐに戦場より引っ込んで、息を入れる。辛そうな時は他の人や手段を手配しておく、など回を重ねて、仕事上でのやりくりも上達して来た。

 

だが、そんなこんなで病状が現状維持でももう私には定年まではムリだな、と思って来た。

 

適度な頃に決断して世界一周の旅に出かける算段を始めないと!

でも焦らない、焦らない!

f:id:yucacoi24:20161026000045j:image

一昨年のベトナム🇻🇳ハノイ駅のワンショット。

次の時はこの列車で南北縦断をしたいものだ。