或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

金属アレルギー

これも記録しておきたい。

 

昨日 腹痛去った後、日が暮れてから右側の腰が痛く怠く立って歩くのが辛くなってきた。

どんな風に座っても痛くて、どうした事か?と思っていてふと、右側の腰にいっぱいぶら下がってる鍵の束のせいかも?と気づいた。

すぐに、右の前側に位置を変えてしばらくすると太ももが怠くなって来た。

 

金属アレルギーのせいが判明。

即身体から離した。

 

夜寝る頃には腰痛も去っていた。一安心。

 

幼い頃から蕁麻疹体質で、それなのにピアスをお年ごろの頃開け、案の定すぐにジクジクになり、金属アレルギーまで発症して30年以上。

でもこれまでは、服の上からの金属にこれほどまですぐに反応した事は無かった。

なんかポートの樹脂もアレルギー起こさなければ良いんだけど.....