或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

authenticity

自分自身である事

 

今までは自分軸でなく、他力本願で自分の事など蔑ろにして、自分は望みなど持っても実現など出来るに値する者ではない、というような考えを根底に持って生きてきた。

辛くても、頑張らないといけない、と思いながら生活してきた。

 

だけど自分の命と向き合うような病になり、人生これで終えて良いのか?と真剣に向き合うようになった。

三人の娘に恵まれ幸せな人生を送ってきたはずだが、幸せと感じる事が出来なかった自分にも気付く事が出来た。

 

今は、普通の生活が送れている事自体幸せな事だと感じれるようになった。

気づけて良かった。

 

f:id:yucacoi24:20161106224123j:image

茶色牛がらケーキ