或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

痺れ

少し前に「ほのしんどい」ことを記事にしたが、どうも気温の低下に伴うエルプラットの副作用の痺れがうっすら色んなところに出てきて、それでどうもしんどいようだ。

 

抗がん剤直後以外は、夏場はアイスも氷入りドリンクも関係無く摂れてたので、ケモ後2週間とか経過したら、すっかり痺れの事など忘れていたが、気温が下がり、顔まわりや唇、口の中とかがワナワナしてきて、あまり良い気持ちではない日々。

それがほのしんどさに繋がってたんだろうな。

 

明日は朝から病院。また寝込む日々がやって来るから、さっき仕事帰りにイオンで毎度の事だがいっぱい食べやすいモノを買ってきた。