或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

クスリが変わってた

前回エルプラット投与中に酷い全身蕁麻疹出た私は、主治医から次回は投与前に抗ヒスタミン薬を飲んでから、開始すると言われてたので、エルプラット投与だと思ってた。昨日まで!

 

今回は一緒にインフルエンザの予防接種もしたので、勤務先の健保組合へ補助申請するのに何げに治療明細に目を通した。

そしたら何と カンプト と印字されていた。知らぬが仏と言うか、以前カンプトを1回だけやった時は気持ち悪くて四日間ひたすら寝てるだけだったのに、今回はそこまで酷く無かった。けど、知った途端やっぱかすかに気持ち悪いのは、このせいか?とも思い今尚、つわり状態。

そう言えば、もうエルプラットはできないなぁ、って言われてたよな。

 

そんな状態だったけど、いつまでも寝てる訳には行かない、と今日は起き上がって出勤した。少しだけど食べれていたから、フラフラふわふわは無い。

でもやっぱ気持ち悪くて3時間早退して帰って来た。

 

明日こそはもう少し回復してる事を願う。

そして、ハンドリフレクソロジーにハマった私だが、肝心の夫は今日から三日間また出張。帰りが待ち遠しい。