
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

スタッドレスタイヤに履き替え

今朝は起きた時はまだ雨っぽかったが、明るくなった時は雪に変わってた。

やっぱり降った。

今日はお休みで、明日以降の予防ためにも何とかスタッドレスタイヤに履き替える事を実行したかった。

一昨年までは、季節外れのタイヤはイエローハットに預けて、必要になると入れ替えてもらっていたが、モノを減らしてあちこちの収納が空っぽになり、昨年から階段下の収納庫がタイヤの保管場所となった。

なのでこんな意外と早い雪にはすぐ出せる状態で良かった。

娘の友人が12月初めに来てやってくれる事になってたが、急遽変更は無理で家のすぐ裏にある整備工場に朝頼んでみたらすぐやってくれた上に、タイヤまで階段下にしまってくれた。

さあこれで明日から通勤も心配ないと思ったけど、もう止んだ雪❄️。

 

明日の朝は凍結してなけりゃ良いな

 

更にモノを減らそうと決意した今日の出来事。