或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

トゲが抜けない

先日書いた記事と言うより愚痴。

やはりトゲの様に私に刺さっていて抜けない。

そして今までなら、普通に定時に帰っていたが、帰れなくなってしまった。仕事が終わらないのでは無い。他の人を残して先に帰れなくなってしまった。

 

帰れないと朝の9時に出勤し夜の9時まで居る事になる。しかし今の私にはそれは流石に何度も出来ない。

 

同じ時間に出勤して自分だけ定時に帰るのはどうよ⁉️

の様な事を言われた為である。

 

上司にも相談してみたが、気にせず体調優先でと言ってくれたが、自分の中でどうしようも無くなってしまった。

言われた事が悔しくて、情けなくて、だからと言って無理をしてカラダを苛める訳には行かない。

 

お腹の大きい妊婦さんに仕事中、重い荷物持たないけどそれってどうよ。と言うのと同じだから言った相手のモラルが低いとしか言いようが無いが、やはり悔しい。

 

この先 病気と共に働ける環境への道を作って行くのが私の今の会社での仕事の一つだと考えているが、こんな事でこんだけストレス溜めてる自分にも苛立ってしまう。

 

まあ今は抗がん剤抗がん剤の間で元気だから余計にそう思うのかも知れない。

寝込んでしまうとそんな事も考えられないからなぁ。

 

こんど産業医と面談を申し込んでみようと思う。