
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

復活見越して予定入れてる事

抗がん剤5日目。今日から出勤予定だったが、明け方お腹が痛くて目が覚めた。

寝込んでから一度もお通じ無いし、便秘対策で、ケモ前日の夜にマグラックス飲んでて、それが効いてきたのか。

明け方から数回トイレに通いすっかり夜が明けて力が抜けた。

なので午後から出勤する事にした

 

そう言えば、抗がん剤して寝込むのは承知の上、1週間後なら復活してるだろうから、などと予定を入れちゃってるが、これまでは何の不安も無く予定を入れてきたけど、これって自分が復活する事を確信してる上に、悪化したりする事はこれっぽっちも予想していない究極のポジティブ思考かも、と思えた。

 

まあ予定があれば、いや仕事行かなきゃと思えば起き上がって、ご飯少しでも口に入れよう、と思えるから復活出来るのだと思う。

 

洗濯機回しながら思った事。